湯長谷の日記

佐々木蔵之介さんを推しています。蔵之介さんがかわいいとだけ書いてあるブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

WOWOWの『マクベス』放映にあわせたインタビュー

WOWOWでの蔵之介さんマクベス!!! もうね、最初聞いたとき、心底、心の底から生きててよかったって思った。ファンになるのが遅かった、もう見ることはできないんだろうな、と98%くらいは諦めていた蔵之介マクベス。それを見ることができるとは。 終わって…

VOGUEでのインタビュー

好きの供給が一気にきてしまってる感じがあって、愛に溺れてます。うちの推しってこんなにかっこよかったかな?推しててよかった!! www.vogue.co.jp 始めての役 初公開の愛用品 初めての経験 新しいやり方への挑戦? 始めての役 1979年 小学5年生の学芸会…

映画『本格冒険科学映画 20世紀少年 最終章 ぼくらの旗』の感想

※ナチュラルにネタバレしながら書くと思います。かなり昔の映画だし、許してね…。 ↓ ↓ ↓ ↓ ついに第3章まで見ました!6時間長かったね…!例の最後のシーンの感想を申し上げます。 その前に、最初に見たときの感想はこんな感じで覚えています。 おー。 そうな…

映画『本格冒険科学映画 20世紀少年 第2章 最後の希望』の感想

※ナチュラルにネタバレしながら書くと思います。かなり昔の映画だし、許してね…。漫画家役で手塚とおるさん出てきて嬉しい。リチャード同窓生の俳優さんを見かけるとすごく嬉しくなってしまう! 小池栄子さんもやばめの教団幹部役で出てきてます。まりこさん…

久須美酒造さま「コピリンコ」

結局飲んでんじゃん! 見るだけだから、ほんと見るだけだからと自分に言い聞かせながらスーパーのお酒コーナーへ…。アル中か…。 コピリンコという名前を目にしたとき、なんだろう、この記憶の片隅が蠢く感じ…と思いボトルを手に取ったわけです。 小泉武夫先…

麒麟がくる 第32回 反撃の二百挺

滝藤さん、ほんと透き通るような目の色しているよね…。今回はサービスショットもあって、なかなかファンサが行き届いてる。ストーリーに対してもだんだんきな臭いかんじでからんできたし、相変わらず駒ちゃんとの少女漫画的純愛もムズキュンだし、よいですな…

麒麟がくる 第31回 逃げよ信長

いよいよですね〜!!もうね、とにかく密度が濃過ぎる。 戦の最中、お酒を用意させる役を酒蔵の息子さんにやらせるの、いいキャスティングだわね。私も一緒にいただきたいわ。かわいい宴会部長(実年齢52歳)に「お疲れ様ですぅ〜!」ってお酌したい! そし…

麒麟がくる 第30回 朝倉義景を討て

冒頭から藤吉郎うっとうしかったし、怖かったですね!とんだ輩(やから)ですよ!ほめてます!見ながら、あら私いつの間に強飯と牛蒡とたこの煮物を作って明智殿に差し上げたかしら??と思いました。すみません、自分が藤吉郎の女房になったかのような幻覚…

麒麟がくる 第29回 摂津晴門の計略

義昭様、駒ちゃんに心許し過ぎてかわいい〜!ていうか、駒ちゃん、ビッグネームと会い過ぎて、完全に超大物フィクサーでは?本作品の足利義昭、めちゃくちゃ「聖」の人って感じで描かれているのだけど、歴史学的なところからはじまり、この世に数多ある歴史…

麒麟がくる 第28回 新しき幕府

この回は子供達が一緒に見てくれて楽しかったです! 最近推しタイムがうまくとれないのは、やっぱり自分1人の時間を狙っていこうとしているからであって…。いつもならちょっとした時間に「『麒麟がくる』見ていい?」と聞くと「やだー」と言われるので、あん…

加茂錦酒造さま「越後仕込純米吟醸」

佐々木酒造さまの秋酒から新酒までの間、禁酒しようかなと思ってたんです。毎日ギリギリに忙しいから、お酒を飲んでよろめく体力と時間をセーブしようかなと思ってて…。だけどね〜、子供がお酒飲みなよって言ってくれるんです、どうしてかって?ママにお酌し…

映画『本格冒険科学映画 20世紀少年:終わりの始まり』の感想

※ナチュラルにネタバレしながら書くと思います。かなり昔の映画だし、許してね…。 早く積み麒麟を見たいのについつい『20世紀少年』に手をつけてしまいました!これは、まだ全然沼に落ちてない、ずーっとずーっと昔に3本通してみたことがあります。蔵之介さ…

酒粕でお料理。甘くないチーズテリーヌ。

私の推し蔵元、その名も佐々木酒造さまっていうのですが、そちらから絞りたてピチピチの酒粕が販売されているとのこと、さて、私は買うのかどうかしら、吟味しようと思って、まずは近所のスーパーで買ってまいりました。 今までやったことがあるのは、甘酒と…