湯長谷の日記

佐々木蔵之介さんを推しています。蔵之介さんがかわいいとだけ書いてあるブログです。

麒麟がくる 第30回 朝倉義景を討て

冒頭から藤吉郎うっとうしかったし、怖かったですね!とんだ輩(やから)ですよ!ほめてます!見ながら、あら私いつの間に強飯と牛蒡とたこの煮物を作って明智殿に差し上げたかしら??と思いました。すみません、自分が藤吉郎の女房になったかのような幻覚に襲われていました。


あと、公方様と駒ちゃんの純情恋物語がこっぱずかしくてキャーってなっちゃいます!これで少女漫画誰か描いて!


あと、奇妙丸さま、なんかめちゃくちゃ王子様っぽい風格あるんだけど?!


そして、信長さまと十兵衛の会話の中の熱い信頼感がすごくいい感じよね…。これがこれからどうなるの…。勅命をいただいた信長さま、よかったね〜、ほんとよかったね!!っていう感じ。これまでがんばったことみんな知ってもらえて、最大級の「褒められ」だよ!!もうみなぎる帝ラブ感。


あと、最近武将たちのメイク濃くない?