湯長谷の日記

佐々木蔵之介さんを推しています。蔵之介さんがかわいいとだけ書いてあるブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

推し活総括?

Twitterでフォローしている方が、今年1年の蔵之介さんをめぐる推し活の総括をされていたので、私も今年1年どんなふうに自分の楽しみの世界を広げていけたかなということを思い出そうと思います。蔵之介さんを推す事、それ自体はもちろんのこと、そこからいろ…

ドラマ『ハンチョウ』を見始めました

沼落ちして1年は経ってないけど、それなりに時間は経ったと思っているのですが、これまで未見だった超重要主演作品にようやく着手しました!『ハンチョウ』! これ、何がすごいかって、うちの子供たちにめちゃくちゃ人気なんです。我々夫妻は子供たちが起き…

純粋に日記。私も舞台に立ってみたい…

先日、人に聞かせるためのピアノを練習したという内容の日記をこの1日前にアップしてあると思うのですが、そこからちょっと思っていることを書きます。また、1人でも複数人でもいいので音楽か何かを練習して舞台に立つ経験をしてみたいなと思いました。まだ…

純粋に日記。ピアノを弾きました。

今日は純然たる日記、推しのことはちょっとだけ。 先日、何億年ぶりに人様に聞かせるためのピアノを練習したんです!ピアノは子供のころに習い事で習っていて、その後もやれ部活だやれ合唱祭だとかで、人前でひく機会はいくつかあったのですが、大人になって…

麒麟がくる 第36回 訣別

冒頭からもったいなくも恐れ多さ大爆発じゃなかったですか??テレビのこっち側の視聴者の私も、おおおおお…ってなってしまいました。こんなに神々しい帝、これまでの人類史におけるテレビドラマにおわした?(これまでの人生、そんなにドラマ見てないので知…

麒麟がくる 第35回 義昭、まよいの中で

藤吉郎ちゃんが新しい時代のトリックスター感をがんがんに出してきて嬉しや怖や!同じこと何回か書いたかもしれないのですが、自分の推しがこの役をやってくれていることが嬉しい! 今回は何と言っても藤吉郎ちゃんのお母様がキツすぎてしんどかったですね。…

佐々木蔵之介『マクベス』の感想

沼落ちして1年も経たないうちに、憧れてやまなかった伝説の、幻の舞台を見ることができました。大丈夫かな、私のオタク人生。こんなに恵まれていて大丈夫かな。オタク運使い切ってないかな。ありがとう、今回のWOWOW放送を実現させてくださった関係者様各位…

佐々木酒造さま「西陣 新酒しぼりたて」

やってきました、佐々木酒造さまの新酒たち~!今回の蔵元直送便では「西陣 新酒しぼりたて」「古都 大吟醸 新酒」「聚楽第 吟醸あらばしり」そして西陣の秋のお酒ももう一度購入しております。やったー! まずどれからいこうかな~と思ったのですが、秋から…

麒麟がくる 第34回 焼討ちの代償

冒頭から信長様とのシーンが緊迫しております…。働いていて偉くなってくると、もっと偉い人との軋轢が、より一層ひりひりと怖い感じになってきますな…。大変な仕事も任されるし…。まあ、私、働いていてそんなに偉くなったことないので自分ではわかりませんが…

麒麟がくる 第33回 比叡山に棲む魔物

まったくもう…みんな幼少期の承認欲求をこじらせすぎでしょ…という回でした。承認欲求のこじらせに蓋をしろとはいわないけど、もうそろそろ自分で折り合いつけていこうね?? 公方様もだいぶ心が荒んできております…。トンボを虫かごで買うのは無理だよね。 …

月曜プレミア「作家刑事 毒島真理」

見ました〜!2時間ミステリー。 執筆スタイル、パソコン叩いてる姿がかわいい!だいたい人差し指と中指でちょこちょこ叩いているのがかわいいです。おーい、ほぼエンターキー押してないじゃん!って突っ込みたい〜!センセにお茶いれて、肩たたきしたい!お…