湯長谷の日記

佐々木蔵之介さんを推しています。蔵之介さんがかわいいとだけ書いてあるブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

佐々木酒造さま「純米大吟醸 靁宝」

最初このお酒の話を読んだ時、ほんとに…??と思いました…。だって、そんな力技許されます?佐々木酒造×佐々木蔵之介だよ?大好きと大好きの核融合や〜!!私って普段あまりテレビ見ないのですが、彦摩呂さん、お元気でしょうか。 西武池袋で1週間くらい開催…

惑星ピスタチオ「破壊ランナー」配信

蔵之介さんが私のトップ推しの座に躍り出てからずっと念願していたことがかないました!惑星ピスタチオの作品を見るということです!!DVDを買おうと思えば買えるのかな…?という感じなのですが、画質音質がどのくらいのものなのかわからず、買うまでの勇気…

麒麟がくる  第27回 宗久の約束

サヴァ?(フランス語です)いよいよ藤吉郎ちゃんたっぷり出るようになってきたね!お祝いに今晩はサバよ〜!ノルウェー産の冷凍サバ! がんばったことを褒めてもらえる、ちゃんと報われる、お腹がいっぱいになるっていうことが藤吉郎ちゃんのモチベーション…

麒麟がくる 数回分まとめて鑑賞

羽柴殿がぐいぐい出てくる前までの数回分の感想をさくっとメモしておきます。 第24回 将軍の器 第25回 羽運ぶ蟻 第26回 三淵の奸計 第24回 将軍の器 激動でしたな…!「麒麟がくる」、ほんと面白いな〜。推し目当てで見始めたけど、見てよかった!オープニン…

宝酒造さまの「松竹梅 純米大吟醸」

手元のストックが心許なくなってきたので、近所のスーパーでちょっとだけ追加することにしました。小さなボトル、ありがたい…。宝酒造さまの「松竹梅 純米大吟醸」です!ひや〜!大手!私でも知ってる、しょ〜ぅちっくばい〜ってやつよね?宝酒造さま、お名…

佐々木酒造さま「西陣 特別純米原酒 熟成酒」

佐々木酒造さまの秋のお酒、2本目〜!「西陣 特別純米原酒 熟成酒」です。これ、おいしい!甘くてコクのあるお味。せっかく買ったちろりで燗にもせず、常温かもしくは冷蔵庫から出した温度で楽しみました。今回佐々木酒造さまから購入した秋のお酒を比べると…

熱燗はじめました

夏が暑い暑いと思っていたら、急に涼しくなってきました。ということで…熱燗に挑戦してみることにしました!(お付き合いいただいたのは佐々木酒造さまの古都です。) 徳利は洗うのが大変そうだなあ…と思ったので、こちらのちろり(っていうの?酒タンポって…