湯長谷の日記

佐々木蔵之介さんを推しています。蔵之介さんがかわいいとだけ書いてあるブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑に佐々木酒造さま「夏方(なつざま)」を

夏季限定の「夏方(なつざま)」をいただきました。季節限定の原酒、何やらアルコール度数が高いお酒が多くて、飲み切れるかな…っていう不安があって、なんとなく購入に至らずもじもじしておりましたが、ついに、という感じです。 ラベルに小さく「古都」っ…

古都のリキュール檸檬研究室

「古都のリキュール檸檬」のアレンジについていろいろ研究を進めました。といっても基本的には前回の記事で試した組み合わせ(ナッツの蜂蜜漬けやヨーグルトなど乳製品とのマッチング)をさらに精査する方向で、さらに檸檬リキュールとレモン果汁の違いを明…

あの日の日記(2020年8月9日)

結局、オンライン視聴チケットは買わないまま配信期間が終わってしまいました、プレミアムリーディング。蔵之介さんの久しぶりの舞台を繰り返して見たいとも思っていたし、他の俳優さんたちも見てみたいと思っていたのですが、不思議なものでのらりくらりと…

プレミアムリーディング「もうラブソングは歌えない」松本利夫×野波麻帆「Re:」

「ひとりのふたり」の観劇日記が長すぎたので、こちらはさらっと…。でももちろん、こちらもすごく良かったです! 会場に着く前からも着いた後も、なんだか落ち着かなかったけれど、「Re:」が始まって劇場が上演モードになったことでようやく心臓にも落ち着き…

佐々木酒造さまの「古都のリキュール 檸檬」

最近、佐々木酒造さまのほうで熱烈プロモーション中の新商品「古都のリキュール 檸檬」を買ってみました! 最初ボトルを手に取った時、ボトルの上の方に果肉っぽいものがたくさん見えて「これは果汁感高そう…!」とテンションがあがってまいりました。そして…

プレミアムリーディング「もうラブソングは歌えない」佐々木蔵之介 × 小池栄子「ひとりのふたり」(※ネタばれあります)

冒頭から何なんですが、私、立派な中年なんです。このブログでも何回か中年を自称していますが、ほんと、ナイスでもなんでもないミドルエイジ真っ只中です。 それでですね、中年な私、舞台『佐渡島他吉の生涯』の無念の中止に端を発した佐々木蔵之介さんのコ…

佐々木酒造さまの聚楽第セット

またお酒日記を書きます。先日、佐々木酒造さまにて久しぶりのお酒購入!「京の酒」って書かれたダンボールがお家に届く瞬間、癒されるよね…。 今回はこんなセットを買いました。 jurakudai.shop-pro.jp 純米吟醸とリミテッド・エディションの聚楽第と前から…