湯長谷の日記

佐々木蔵之介さんを推しています。蔵之介さんがかわいいとだけ書いてあるブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

麒麟がくる 第22回 京よりの使者/第23回 義輝、夏の終わりに

おくればせながら再開麒麟、鑑賞しました。 この2回分、吉田・松永・鋼太郎様がかっこよすぎました!松永はミドルネーム的な感じでいれてみました。いろんなシーンで一瞬一瞬の表情が芝居がかっていて(←褒め言葉)痺れましたな…。伊呂波太夫ににじりよって…

佐々木酒造さま「古都 純米吟醸 ひやおろし」

本年より日本酒趣味が開始され、ついに秋が来ました。新酒がゆっくりと季節を過ごし出来上がると聞くひやおろしとやらをいただく時がきました!いやー、この日本酒という趣味がこんなに続くとは思わなかった。最初にちょっと推しのご実家に課金したいという…

また聚楽第セットを購入しました

見てください。佐々木酒造さまのお猪口、2つ目です。こちらの聚楽第セットを買ったの2回目だからです。 jurakudai.shop-pro.jp おそらくギフト用と想定されている商品を自分用に2回も買うなんてちょっとクレイジーでは??いやー、でも、これで小さいサイズ…

灘三本 宮水の華/豪華千年壽/浜福鶴 純米大吟醸

ちょっと訳あって、といいますが、このご時世に関西に行ったのですけれども、すっかり酒呑みなので用事が終わってから近所のスーパーにかけこみ、お酒を吟味して買い込んでまいりました。 というわけで、しばらく灘のお酒をいただいていました。感想を端的に…

日暮里チャーリーズ

日暮里チャーリーズも見れました〜!蔵之介さん、ほんとにリモートワークしてましたね。 番組冒頭で出てくる日暮里のおいしいお菓子、うらやましい〜!録画して子供と一緒に見ていたのですが、子供もかなり食いついてました。2話のいちご大福みたいお菓子、…

TBS「同じもの好きなヤツら」佐々木蔵之介さん回

2020年8月下旬の番組についてです!書いてた日記を全然アップしてなかったから…。 世の中がコロナ休みに入り、他吉の舞台もなくなってしまった時、僭越ながら一ファンとして心配したのは「蔵之介さん、突然の長期休暇にも関わらず、旅行行けないのかわいそう…

NHKFM 夜の停車駅

NHKFMの「夜の停車駅」で蔵之介さんが朗読されたものを5つ聞けました!録音できたので、家事のお供とかにしてます。ラジオっていいですよね!子供の頃は、ラジオっておばあちゃんが手仕事しながら聞くものっていうイメージがあったのですが、少なくともスマ…