湯長谷の日記

佐々木蔵之介さんを推しています。蔵之介さんがかわいいとだけ書いてあるブログです。

映画『本格冒険科学映画 20世紀少年:終わりの始まり』の感想

ナチュラルにネタバレしながら書くと思います。かなり昔の映画だし、許してね…。

 


早く積み麒麟を見たいのについつい『20世紀少年』に手をつけてしまいました!これは、まだ全然沼に落ちてない、ずーっとずーっと昔に3本通してみたことがあります。蔵之介さんを推したくなった最初の頃、自分自身が佐々木蔵之介作品とどのように出会ってきたかを回想してみた時に出てきたのが、『間宮兄弟』とこの『20世紀少年』でした。推しとの出会いって不思議ですね。見たから沼に落ちるわけでもないんだわ。


ものっすごく久々に見返してもなかなか面白かったです!ちなみに原作未読です。他の俳優さんたちも若い〜!蔵之介さんも穏やかで人畜無害な感じがよいです。


見返してみると、トモダチの中の人って、声も…ですよね??って思いました。こちらについてはTwitterでフォローさせてもらってる方から、ほうほうなるほど、というメイキングの画像を見せてもらいました!


あと、みんなでさあ行こうってなった時の写真を撮った人も、昔見たときは「あれ?この写真、誰が撮ったんだ?」と思って、シルエットを数えたり、キャラクターと照合したりして、うわ〜一時停止せねばみたいな感じで慌てた記憶があるのですが、2回目、しかも沼の住人目線で見ると「ウフフ…」ってなります。なんていうか、写真の撮影者ったら冒険を楽しんでますね!!


ところで、ロボットがダイナマイトで吹き飛ぶシーンからケンジって助かりましたっけ???ケンジ、映画の2本目3本目出てくるよね???記憶もすっ飛んでるわ。さすがにこれ助からなくない???


麒麟も見たいし、20世紀少年も見たい〜!家事も何もしなくていい、完全オフ日を1日ください。

 

eiga.com