湯長谷の日記

佐々木蔵之介さんを推しています。蔵之介さんがかわいいとだけ書いてあるブログです。

ドラマ『ハンチョウ』を見始めました

沼落ちして1年は経ってないけど、それなりに時間は経ったと思っているのですが、これまで未見だった超重要主演作品にようやく着手しました!『ハンチョウ』!

これ、何がすごいかって、うちの子供たちにめちゃくちゃ人気なんです。我々夫妻は子供たちが起きている時間にそんなに自分の意志でテレビをつけないんです。別の教育的配慮というつもりもないのですが。自分が見たいものをつけると、なんだかズルい呼ばわりされてなぜか子供チョイスのものに変えられてややこしいので、自分が見たいものは録画して後で静かに見るみたいなオペレーションで何年かやってきていました。だから、子供たちはこういう感じのドラマとかすごく珍しいんだと思うんです。そうそう、あと、俳優さんの沼落ちしておきながらこんなこというのもなんなんですが、私そもそもそんなに1クール続き物のドラマ見ないんです…。長いから…。見るとしたら映画のほうが好きです。そんな家庭環境に突如飛び込んできたハンチョウ、いや~、人気です。

第4話くらいに若かりし日の前川泰之さんが出演されていて、前川さんは我が家的には仮面ライダービルドのエボルトなので、私は「ほら!見て!あー、どれだっけ!仮面ライダーのどれかに出てて、喫茶店のマスターかと思ったらラスボスだった人!!(ハンチョウ見てた時、全然思い出せなかった)」って必死に説明するんですが、子供は「えー、わかんない」ですよ!!なんだよ
!!あれだけ見てたでしょ、仮面ライダー!後で検索して前川さんの仮面ライダー出演時の写真見せても「全然覚えてない」だって!子供の認識ってそんなものなのですね。

話が横にそれましたが、オタク的に言いたいことはただ一つ、ハンチョウ、びびびびびび美人!!!!!!!!!!!

あと、総括すると、こういうことになります。

 

年末年始、家族で楽しく拝見いたします。