湯長谷の日記

佐々木蔵之介さんを推しています。蔵之介さんがかわいいとだけ書いてあるブログです。

月曜プレミア「作家刑事 毒島真理」

見ました〜!2時間ミステリー。


執筆スタイル、パソコン叩いてる姿がかわいい!だいたい人差し指と中指でちょこちょこ叩いているのがかわいいです。おーい、ほぼエンターキー押してないじゃん!って突っ込みたい〜!センセにお茶いれて、肩たたきしたい!お茶いれる時間以外は部屋の隅っこで昼寝でもしていたい。


いっつもスーンとした顔して癖の強いキャラクターがかわいい。作家志望の人たちにきつめのアドバイスした後の嬉しそうな顔もかわいい。なんか不思議なまろやかさのある語り口もかわいい。


あと、いろんな本屋さんに出没する毒島センセかわいい!本屋さんみんな秋葉原だった?違うところもまじってるような気がしたけど目の錯覚か…。余裕があったらもう一度見て、自分の記憶を掘り起こして、グーグルの力を借りてどこの本屋だったか確認したい。私も毒島センセに振り回されながらいろんな書店をまわりたい。

 

ロケ地といえば、サヤ先生と会ったお庭の風景がきれいなホテルのティーラウンジ、どこなのか知りたい。


犯人さん、夜にサングラスつけて運転する??事故るよ??とかいろいろ思ったけど、推しが2時間出ずっぱりだし、のんびり見られる王道2時間ドラマで楽しかったです!