湯長谷の日記

佐々木蔵之介さんを推しています。蔵之介さんがかわいいとだけ書いてあるブログです。

大納川「天花」純米大吟醸

また佐々木酒造様から浮気をして日本酒の冒険に出てみました…。

日本酒をたくさん置いているお店に入って冷蔵庫の中をめちゃくちゃ凝視して吟味して買ってきました、大納川という会社が作っている「天花純米大吟醸 無濾過生原酒です!

公式のページみたいのがみつからなかったから、どこかのお酒屋さんの買い物ページを探してきたわけですが…これでいいかな?

https://haretoke.biz/products/daina003/


この間も別の酒蔵さんが作った無濾過生原酒をいただいたのですが、おいしかったけど、生原酒ってもっと泡感あって特別な感じがするのかと思ったけど、その時はそれほどでもなかったんです。

yunagaya.hatenablog.com

だけど、今度の「天花」は、私が味わってみたかった特別な体験ができた~!しゅわ感ある~!
別にしゅわ感がいいだけでなくて、お、お、おいしい!フルーティーで、しゅわしゅわで、これはもうすでにファンタでは?(ひどい比喩)


最近開発した、カカオ95%のチョコと一緒にいただくと、抜群に甘くて、もうやめられないです…。
悪魔の飲み方を開発してしまいました…。

日本酒あまりがち問題もどこへやら、これは、おいしいうちにうっかり全部飲んでしまいました。

f:id:yunagaya:20200624183331j:plain

 

写真は飲みかけの時に撮影、冷蔵庫のせまいポケットに入るかなと思ってぎゅうぎゅうおしこんだら、ラベルがはがれてしまいました。酔っ払いっていやね。冷蔵庫こわれるじゃんね。

 

dainagawa.co.jp