湯長谷の日記

佐々木蔵之介さんを推しています。蔵之介さんがかわいいとだけ書いてあるブログです。

日記

本日の純然たる日記。

久しぶりに日中の数時間、1人で過ごしました。子供たちもそれぞれの所属場所へ出発、主人も出社。望んで築いた家族のはずなのに、何か月も一緒にいることのなんと危険なこと…。適度な距離感、大事ですね。

朝、小さい子を送って家に戻ってから家事やら仕事やらのルーティンワークをこなし、残った貴重な自分時間を、なんと手紙を書くことに全フリしてしまいました。手で紙に書く手紙です。なんてクラシカルなんでしょう。いつも映画見たいとか、本を読みたいって言っていたのに、突然の変更。ここ数日、その手紙を書きたくて書きたくて気持ちがふつふつしていたので、書けて本当によかったです。私は書くときはぎっちり書くので、wordで打ち出して、きれいな便せんに清書するスタイルを取って、ものにもよるけど、やりだすと2時間コースとかなので、ほんと、今日の大事な自分時間がもったいない限りですね!うそです、書けてよかった。投かんする時、不思議なやりきった感がある。もういい年だから、持てる残りの自由時間も微々たるものですが、自分とよく相談して、その日1番やりたいことをやって、毎日すっきり生きていきたいです。