湯長谷の日記

佐々木蔵之介さんを推しています。蔵之介さんがかわいいとだけ書いてあるブログです。

日記

今日もただの日記。

今日は、うちの子の幼稚園時代のお友達がお母さんと一緒にいるところに出会いました。幼稚園のころはすごく繊細な感じで、私みたいながさつな人間が近寄ったり話しかけたりしたらすごい傷つけてしまいそうな雰囲気だったのですが(ただ単に嫌われていたのでは説が濃厚)今日は別れ際に手を振ってくれて嬉しかったです。ほかのお家の子供の成長は早いっていうか、子供はちょっとみないうちにぐいぐい変わるからびっくりする。うちの子も、久しぶりに会う人からはびっくりされる。子どもってよいものですね。人生折り返した私はゆっくり晩年に向かって歩みを進めている。ひえー。