湯長谷の日記

佐々木蔵之介さんを推しています。蔵之介さんがかわいいとだけ書いてあるブログです。

ミヤコが京都にやって来た!第1回

やばくないですか?!?!この番組、やばくないですか?やばいですよね!


楽しみにしていた「ミヤコが京都にやって来た!」ついに見ました。冒頭からいきなりお色気シーンですよ。由美かおるさん枠?ごめん、最近お風呂シーンを表現するのに、由美かおるさん枠とか言わない?52歳の入浴シーンを見て気恥ずかしくなってクッションに顔からダイブする恋する乙女(中年)です。見苦しくて本当に申し訳ございません。そんなにバキバキじゃなくて、程良く柔らかそうなのがまた可愛くて赤面です。私も銭湯行って脱衣所で倒れて介抱されたいなと思いました。


なんていうかもうとにかく尊すぎるというか、蔵之介さんファンのための30分ですよね。贅沢。佐々木蔵之介×京都。最強じゃないですか。ほんとに風景が美しくて、カメラも固定させて取るんじゃなくて、後ろの風景をきれいになめらかに映し込んでくれる感じがすごく良くて、これが噂の京都を知り尽くした映画スタッフの手腕かと思いました。


蔵之介さんのいい感じの間のある演技も愛しくてしょうがないです。とにかく、良さしかなかった。来週が楽しみです。


tvkで見られるかなと心配していた、藤野涼子ちゃんのスピンオフの京都紹介のVTRもちゃんと30分の枠に入っていてよかったです。