湯長谷の日記

佐々木蔵之介さんを推しています。蔵之介さんがかわいいとだけ書いてあるブログです。

ミヤコが京都にやって来た! 第3回 秘密の鞍馬口

ミヤコが京都にやって来た、ほんとに癒される…。
仕事の合間に根性で見て、なんだかもう、文字通り、心のオアシスでした…。乾いた心に打ち水〜!

今回は猿之助さんが出てきて楽しかったです。猿之助さんの関西弁!部屋の中を見せまいとする空吉センセと引き戸越しに戦う淳平さん、蔵之介さんと息ぴったりで、あれもホテルのお隣さん同士練習でもしたのかしら。キャラの濃さゆえなのか、なんだか大阪の香りがすると感じるのは私だけでしょうか。

猿之助さんとのセリフの中でさらっと嘘八百っていうワードが出てきたの、よい脚本です!

外で撮影している時、息が白いのがよいです。相変わらず、ほんとに風景が綺麗…。なんだか常においしそうなもの食べてる。パンもいろいろ食べたい。ずっと前に京都観光した時、あぶり餅食べました!どんな味だったか忘れてしまったけど、あぶり餅を食べに来たぞっていう達成感が大きかったのを覚えています。ロケ地めぐりしたすぎて気が遠くなりそう。

あと、空吉センセの歩き方、すごくいい!あの前につんのめるような、大学の理系男子によくある歩き方。今のお若い理系男子はみんな素敵でしゅっとしてるかもしれないけど、おばちゃんが学生のころは、理系男子学生といえば、ネルシャツをジーンズにインして(これはおしゃれでそうしているのではないんです)あの歩き方よ!あのボトムスの丈が少し足りなくて靴下見えてるのもポイント高い。空吉センセは(私がTwitterでフォローしている)蔵之介さんファンの間で一世を風靡したハッピーソックスのおしゃれ靴下をチラ見せしてるからちょっとファンタジー感が加味されるけど!

ミヤコちゃんのアンソニーについても少しわかってきましたが、いきなり漂う「あー、それダメなやつ」感。だけど、そんな大事なこと、お父さんに話してくれるようになったのが嬉しいです!