湯長谷の日記

佐々木蔵之介さんを推しています。蔵之介さんがかわいいとだけ書いてあるブログです。

麒麟がくる 第22回 京よりの使者/第23回 義輝、夏の終わりに

おくればせながら再開麒麟、鑑賞しました。

この2回分、吉田・松永・鋼太郎様がかっこよすぎました!松永はミドルネーム的な感じでいれてみました。いろんなシーンで一瞬一瞬の表情が芝居がかっていて(←褒め言葉)痺れましたな…。伊呂波太夫ににじりよっていくところも含めて全部イケてました。はぁ〜、伊呂波大夫になりたい!私も今世では徳を積んで来世ではあのくらい全方位的にいい女になって吉田鋼太郎さん、もしくは松永殿を軽くあしらいたいわ〜。伊呂波大夫と松永様に今週の爆イケ大賞あげちゃう。


そして、ついに、我らの推しも木下藤吉郎として順調に出世し、相当なキャラの濃さで出てきました!感想は…うわー、やだ!!私、こういう人やだ、なんていうか、緩急つけてぐいぐい距離を縮めてくる人、絶妙な噂話をちらつかせて人のこと不安にさせる人、人当たりがよさそうなのに腹の底で何を考えているかわからない人、近くにいたらすごくいやだ〜!!というところです、めちゃくちゃ褒めています。ここから後半、十兵衛様と視聴者を不安にさせてね!


あとは明智さんとこのたまちゃん、パパが行く前と帰ってきた後でめちゃくちゃ大きくなってない?!成長後の姿見た時「おっきくなった!!」って吹き出しそうになったわ。公式サイト見たら、パパの不在は半年だったらしいけど、かなりの成長っぷり。ビフォーもアフターもかわいい〜!!ビフォーのたまちゃんも芸達者でお利口!子役っていうか赤ちゃん女優/俳優ちゃんたちってほんと眼福〜!