湯長谷の日記

佐々木蔵之介さんを推しています。蔵之介さんがかわいいとだけ書いてあるブログです。

岡田惠和 今宵、ロックバーで ~ドラマな人々の音楽談義~

ひよっこ』のころのラジオ番組の再放送を聞きました。まず、岡田惠和さんを存じ上げなかったのですが(めちゃ失礼)脚本家の先生なんですね。蔵之介さんと『ひよっこ』と『バンビ~ノ!』のときに一緒にドラマを作られたそうです。

ひよっこ』の時の話をいろいろ聞けて、「うわぁ…見ておけばよかった…」って思ってしまいました。今ちょうど『ひよっこ』再放送をしているのですが、それに気づいたのがもうだいぶ回もすぎていた時だったので、途中から見るのもちょっとなあと思って、参戦を見送ってしまったのです。これ、見てたらラジオもまたすごく楽しかっただろうなあ!『ひよっこ』の蔵之介さんも画像とかしか見てないけど、ほんと素敵すぎて倒れますからね。

音楽番組なので、また好きな曲を紹介してくれるのですが、それがJohn Lennon"Jealous Guy"。蔵之介さん、ビートルズとかジョン・レノン、好きすぎじゃない??うちの推しちゃんったら、高校生の時から好きな音楽が更新されてないんだから~ってほほえましく思ってたら、あああ!!私もよく考えたら好きな音楽がティーンエイジャーから更新されてないわ!人のこと言えない!!いやあ、人間ってそんなもんなんですかね…(突然の言い訳)なんやかんや言って、大学入ると娯楽の幅が広がりますからなあ。高校の時までって、音楽が毎日の中ですごく大事だったように思う。ところで蔵之介ファンとしてはこれビートルズも履修したほうがいい流れ?

 

www4.nhk.or.jp