湯長谷の日記

佐々木蔵之介さんを推しています。蔵之介さんがかわいいとだけ書いてあるブログです。

1/5 ABCラジオ「よなよな…火曜日」ゲスト:元「大広」の佐々木蔵之介さま

このために、radikoのプレミアムに加入しました!
ABCラジオの「よなよな…火曜日」。大広時代の同期である、ますだおかだの増田さんのラジオ番組にゲスト出演していました。尊い~!

内容は、漫才、マイク、音声、映画・ドラマの話と見せかけてプロレス、「ミヤコが京都にやって来た!」の紹介でした。


だいたいの内容はこんな感じ。

  • M-1を毎年見ている。
  • BSの麒麟を「早麒麟」と呼んでいる。(一緒にTwitterやって盛り上がろうよ)
  • お友達に長文のメールを送りつける。メールってことは、この52歳の天使、たぶんLINEは使っていない。
  • 「プロフェショナルな話を聞くのが好き」
  • 劇団出身者、空間を広く使うのが得意なので、居酒屋で立ち上がって語り出す。
  • 「笑いながら泣ける芝居ができたらいいな」
  • シナリオや現場の段階で不安になるときはある。
  • 「これはちょっとトゥーマッチやで」(かわいい)
  • 「ラジオドラマ大好き。」数年前のラジオドラマに出てきた犬、人それぞれ違う犬を想像しているのが面白い。
  • お父様は阪神ファン、お兄様は読売ジャイアンツ、弟さんも阪神ファン
  • ミヤコで入ったのは船岡温泉。その近くに好きな蕎麦屋がある。
  • ご実家、全部井戸水、井戸水でお風呂入る。

あと、こんなコメントを!

京都出身で全編京都のドラマに出られるのは、別に夢だとかそんなこと思いもしなかったけれども、やっぱり心震えるものがあります。ずっと遊んでいた鴨川でロケできるなんて、もうすごい幸せだったので、ぜひ皆さん、僕も知らなかった京都があるし、今観光できないけれど、行き来できるようになったら行ってみようと思ってもらえたら嬉しいです。

スタジオの雰囲気、こんな感じ!

 

なんだろう、このキメてない感じがかわいすぎて泣きそう。

 

ミヤコの番宣で関西のラジオにいろいろ出るらしいのね。
Twitterでフォローしてる皆様から教えてもらったので、他のラジオもおっかけようと思ってます。

 

www.abc1008.com