湯長谷の日記

佐々木蔵之介さんを推しています。蔵之介さんがかわいいとだけ書いてあるブログです。

麒麟がくる 第18回 越前へ

麒麟、よかったね…。もう、麒麟の感想、「良いですね」しか出てきませんですな。苦難の時を過ごす十兵衛様、大変な時にこそ人の真価が問われるっていうセリフが良すぎました…。良すぎて、該当場所を書き起こそうかと思ったわ。「誇り高く!」しばらく私の座右の銘にするね。


だって、やっぱり、最近いろいろ大変じゃないですか。私だってこの3月4月5月、こんな風にいろいろ物事を進めていこうって予定していたことが一つも進んでないんです、人生が全然思うように進まないんです。なんだかなぁ…と思うことも多いけど、こんなイケちらかしてる十兵衛様がこんないいこと言って私のこと励ましてくれてるから(幻覚)私もちゃんと生きていこうって思いました。ちょっと弱っている時は、こんなストレートな物語の言葉が心に染みる…。


ていうか、今週も十兵衛様、男の色気が洪水になっててやばかった…。あやうく推し変しそうになったわ…。しないよ!藤吉郎ちゃんがしっかり出てくる日まで、浮気しないから!だから早く出てきてね。

 

www.nhk.or.jp