湯長谷の日記

佐々木蔵之介さんを推しています。蔵之介さんがかわいいとだけ書いてあるブログです。

ヨミドクターのインタビュー

最近出てたこのインタビューがまたかわいくて…記録に残しておかざるを得ない…。ヨミドクターとかまた落ち着いた感じのメディアに出ちゃって…いよっ!52歳!

 

yomidr.yomiuri.co.jp

 

yomidr.yomiuri.co.jp

 

上下2回分なのですが、下のほうがかわいさが満開です。

(Q:50代を迎えて、体調の変化など感じますか。)


蔵之介:多々あります。寝付きが悪いとか。

かわいい…。寝つきが悪くなる中年かわいい…。私も乳幼児育てが何年か続いて、ろくに眠れない日々を過ごしていたらそのまま中年期突入しちゃって、寝つきが悪いし、眠りが浅いし…一緒ですね!!!!!(突然の親近感。)若いころみたいに布団に倒れこんで眠ってそのまま朝までってもうないんだろうなと思うとちょっと寂しい。

(Q:体重は増えやすい方ですか?)


蔵之介:(中国ロケで)途中でホテルの体重計に乗ったら、「これは問題ですね」ってなりました。

体重計の前でびっくりする蔵之介さん…かわいい…尊い…語彙が不足している…。

(Q:独身ということで、ふだん外食は多いですか。)


蔵之介:多くなりますね。でも、野菜をとろうとか、高たんぱく・低脂肪のものを食べようとか、気はつかっています。ロケ弁だけではだめだよ、と。最近は、コンビニでもスーパーでも、ベビーリーフとか、洗わずにこのままいけますっていうのが出始めているし、材料がセットになった一人用の鍋みたいなのもあって、すごく便利やなと思います。
自分で料理するとしても、せいぜい鍋ぐらいですね。野菜がとれるし、ヘルシーだから。外食でも、ヘルシーなものを選ぶようにしているとは思います。

ちょっと、このくだりがかわいすぎて無理だし、このテレビ・演劇界のお仕事が止まっていて外出自粛になっている期間、ちゃんと健康管理ができているのか、オタク的には心配すぎて心千々に乱れますよね…。いつもは佐々木蔵之介永遠の独身最後の砦派原理主義者なんだけど、最近宗旨替えしてきて、実は公表されてない奥様がいらしたとか、スクープされてないパートナーがいたとかあったら、もうオープンにしていただいて、蔵之介さんの日々の生活に関して安心させてくださいみたいな気持ちが強いです。そして、この感染症が収束したら、メンインブラックみたいな感じでそのあたりのことついての記憶を消してもらえるとありがたいな。

 

春になってあたたかい季節になっても、一人鍋は野菜たくさん取れるから、すごくいいからね!あれだったら、私、料理がすっごい雑だけど、野菜はいっぱい使うから、うちに下宿しにきてね!

 

作品について語るインタビューも好きだけど、こういう普段の生活について突っ込まれるインタビューもすごい好きです。インタビュアーさんに大感謝。

 

 #佐々木蔵之介