湯長谷の日記

佐々木蔵之介さんを推しています。蔵之介さんがかわいいとだけ書いてあるブログです。

麒麟がくる 第13回 帰蝶のはかりごと

麒麟がくる、ついに、藤吉郎がきた!きたよ!!

思っていたよりも、1億倍かわいい藤吉郎(52)きたよ!!
先生と駒ちゃんが行列を見ているシーンになにやらぶつぶつ声が聞こえてきたな…と思ったら「はっ!誰か映ってる!!」と思って、思わず早戻ししました!(もう巻き戻しって言わないのよね、中年つらい…)

勉強熱心でちょこまかして元気な藤吉郎出てきた~!本の読み方を教えてくれようとしている東庵先生を華麗にかわし、駒ちゃん一択な藤吉郎かわいい~!かわいい~!かわいいしかない!

またねえ、声がいい。声出てるよ!響いてるよ!お口大きいよ!大好き!あとなまり感もいい感じ。100万回聞きたいセリフまわし!

あと、私の想像なんだけど、駒ちゃんに教えてもらった本の一節、自分で読めてた説を唱えたいのよね。駒ちゃんにちょっかい出したいなと思いながら本を読んでいて、ちょっといいフレーズだなあと思って、ナンパのとっかかりにしようと思ったんじゃないかと思うんです。

今回も、藤吉郎登場以外のストーリーも、熱い演技の応酬でよかったよです。週1の魂の癒しができて本当に嬉しいです。

 

www.nhk.or.jp

 

#佐々木蔵之介 #麒麟がくる