湯長谷の日記

佐々木蔵之介さんを推しています。蔵之介さんがかわいいとだけ書いてあるブログです。

サラメシ 

NHKの『サラメシ』っていう番組があって、いろんな働く人のお昼ごはんを見せてもらう番組なんですけど、『麒麟がくる』のサイトで撮影の裏側のお昼ごはんがサラメシに出るって見かけて、面白そうだから録画しておこうと思って、昨日、ようやく見れたんです。もうすっかり麒麟ファンだから。番組後半で、浅草の琵琶奏者の方が出てきた頃「このままじゃ麒麟の撮影現場の話でないじゃん…録画の日程間違えたかな」と思ってたら、その琵琶奏者の方が麒麟の芸能考証で参加されているっていう流れでした!


そこで映っていた撮影現場を見て思ったことがあるんです。「これは…密だな!!」って。当たり前といえば当たり前なのですが、めちゃくちゃたくさんの人が参加しているんですね。映像で見ると実感できました。こういう環境で働いているのなら、撮影延期もやむなしだな…という気持ちになってちょっと悲しくなってしまいました。どうかこの世がなにかしらうまいことなって、いろんな仕事が元のように回りはじめますように…。


私もNHKの食堂で魚のフライのタルタルソースがけを食べたい。

 

あと、中井貴一さんの声を聞くと『噓八百』を思い出して幸せになる…。

 

www.nhk.jp