湯長谷の日記

佐々木蔵之介さんを推しています。蔵之介さんがかわいいとだけ書いてあるブログです。

週刊朝日5月8-15日合併号「この人の1週間」俳優 佐々木蔵之介

週刊誌の編集部に深々と頭を下げる日が来ようとは…。読者の「知りたい気持ち」に10000%応えているよ!ありがとう、週刊朝日
週刊朝日に「この人の1週間」というコーナーがあり、5月8・15日合併号はなんと蔵之介さん。何がすごいってその取り上げられた「1週間」というのが、4月7日から13日のことなのです。そう、あの非常事態宣言によって『佐渡島他吉の生涯』の中止が発表された4月8日を含む日程ですよ!この期間の蔵之介さんのことを報じたメディア、他にないよ!
その1週間の様子を読むに、ちゃんとご飯食べてそうなのが嬉しかったです。そして、毎晩のように晩酌してる。さすが。
お食事チェック。

 

桜餅

4月8日(水)公演の中止が発表された。大好きな桜餅を食べることにする。道明寺派。粒餡だったので戸惑うが、晩酌。


私も道明寺派だよ!誰も聞いてないね!巻いているのは大人になってから始めて見た。ていうか、蔵之介さん、お酒を召し上がるのに、甘いものも大好きだよね。どこかで阿闍梨餅が好きって言っていたのも見たし。これ、桜餅で晩酌してるってこと?

 

ヨーグルト

4月9日(木)免疫力アップにヨーグルト。食事もしっかり摂る。


いつまでもお元気でご活躍なさっていただかなくちゃ。 

 

実山椒をのせたお豆腐

晩酌のお供?お勧めは、スーパーなんかで買ったごく普通のお豆腐に、ちょっと実山椒をのせること。それだけで、全然うまさが違いますよ。


えっ…匂わせ?誰かと一緒に住んでらっしゃる?こんなんやれる?

 

花山椒鍋

この時期、外食なら絶対に食べるのが、花山椒鍋。

花山椒って季節のものなのか!お恥ずかしいことに花椒と同じものだと思ってた。蔵之介ファンとしてあるまじきこと…。私も花山椒鍋食べたい。
ともあれ、思っていたよりちゃんとお食事する体制が整っているのかなと思って、勝手に案じて勝手に安心。独身最後の砦も陥落して構わないので、どうか毎日お健やかに過ごしてくださいね。


あと、もう少し気になったところ。

神戸大に入って、突然勉強しなくてもよくなって、暇を持て余していたとき、演劇に出会ったんです。

いやいやいやいや、違うから、佐々木青年、大学は勉強するために行くところだから。私も人のこと言えないか。


あと、私、まだこのあたりの時間軸がよくわかってないのだけど…

劇団を辞めて、単身上京したのは、30歳の時だ。

 

会社に入った2年半のことも、後々の力になっている。

会社をやめて、しばらく関西で役者1本でやっていた時期があったってことなのかな。勝手なイメージだと、会社に在籍している間にご家族に会社を辞めて俳優になるって伝えて、そのまま上京しちゃったのかと思ってたけど、そうでもないのかしら。このあたりは今後末長くオタクをしていく中で、いろいろミッシングリングがつながって理解できる日が来ることでしょう!


ともあれ、

「この世の中には、苦しい山、悲しい谷がなんぼでもある、それをなんべんも乗り越えて、生きていかないかんのじゃ」

蔵之介さんから紙面を通していただいたこのセリフ、胸に刻んで生きていくね…!

 

#佐々木蔵之介