湯長谷の日記

佐々木蔵之介さんを推しています。蔵之介さんがかわいいとだけ書いてあるブログです。

佐々木酒造さまの平安四神

聚楽第」を飲み切って「平安四神」を続行中です。

jurakudai.shop-pro.jp

 

先日、開けて数日経ってる「聚楽第」と開けたての「平安四神」を飲み比べた時があって、その日は「平安四神」の方が好きだなと感じたのですが、その後、単独で「聚楽第」を飲んだら「あら、私、やっぱり好きだわ!推せる~!」という気持ちになりました。逆に、というわけでもないけど、数日たった「平安四神」を飲みなおすと、「おー、開けて何日か経つと、やっぱり変わるのかも…」と思ったりもしました。
だけど、もちろん全部好きよ!私の推しと佐々木酒造様に今日も感謝…。

それにしても、私は日々いただく量が少ないので、ことによると300ミリのボトルに1週間近くかかることもあるのではないかと思います。そうなると大きいボトルでは買いづらいので、買い方がすごく難しいということになるのですが、世の中の晩酌派の皆さんはどうやって日本酒をフレッシュにキープしているのでしょうね。

 あとね、初の聚楽第の記念のためにラベルはがししてみたら盛大に大失敗して笑ってしまいました。無理だわ!今度から写真でとっておきましょう。

 

www.jurakudai.com