湯長谷の日記

佐々木蔵之介さんを推しています。蔵之介さんがかわいいとだけ書いてあるブログです。

麒麟がくる 第12回 十兵衛の嫁

やっと追いついた!よかったよかった。

この回は、十兵衛高速プロポーズ&祝言だわね、その尺の短さがまたわかりあってる二人って感じでいいわよ、とか、駒ちゃんのメイクが目に優しい感じになってきた、安心した、今までちょっと若干アレだったから、とか、信長君、いいお嫁さんもらって本当によかったね、とか、土岐様ももっくん道三も、みんな芸達者でほんと魅力的すぎる、いい大河だな~とか、いろいろ満足ポイントはあるのですが、そういうの全部差し置いて何が優勝したかっていうと…予告ですよね!!!!!!!!!!!

ああ~!!!藤吉郎出てくる!!!

たぶん3秒くらいしか映ってなかったんだけど、佐々木藤吉郎出た瞬間、私の中でうわーって風が吹いてきた!ほんと待ってたよ!

予告の3秒は、もうなんていうか、太陽みたいな感じだったんだけど、これがこの先どうなるのかほんと楽しみ。信長君だって、最初は「童顔では?!」みたな第一印象だったけど、全力で愛着障害キャラの花を咲かせて楽しませてくれているのだから、藤吉郎も存分にやってくれますよね。よかった…いい大河…。もうすでに感謝しかない…。

撮影も延期になってるし、本能寺の変山崎の戦いもつらいからばっさりカットして、なんかもうみんなが若くて競り合ってるようなそんなあたりで大団円でおしまいみたいなストーリーにしようよとか意味のわからんことも考えていましたが(うそです)、めちゃくちゃに楽しみすぎて、全力でやってほしいし、私も全力で待機してる~!

 

www.nhk.or.jp

 

 #佐々木蔵之介 #麒麟がくる