湯長谷の日記

佐々木蔵之介さんを推しています。蔵之介さんがかわいいとだけ書いてあるブログです。

新年度

年度変わって4月1日ですね。感染症の不安もまだまだ収束しないし、子供たちの新学期以降の予定も未定だし、いろいろ落ち着きません。子供たちが家にいると、何がどうなっているのかわからないのだけれど、とにかく1日があっという間に過ぎてしまう!家事の量が爆発するのでしょうかね。なんだかこのまま休校も延長されそうだし、そろそろ自主的に勉強する習慣をつけていかないと…。休校になってから今まで何もしてなかったんかいというツッコミはいつでもいれてくださいね。


家事以外の仕事も必然的に夜中にずれこんでいくし、日々なかなかの自転車操業です。陰陽師もまだ見てないし、麒麟の最新回もまだ見れていない。うかうかしてたら藤吉郎でてききちゃう。唯一の癒しは、家事をやっているとき、スマホAmazonプライムビデオで映画を再生して耳だけで楽しむことです。蔵之介さんの声、よすぎ…。心が浄化される…。


そんな『麒麟がくる』など、撮影ってできるのでしょうか。なんだったら2年くらいかけてゆっくり放映でいいのよ。佐渡島他吉のお稽古だってどうなるのかな…。ほんと、5月6月の佐渡島他吉、今しか味わえない高揚感を感じに行きたいです。これだけ推しに対しての熱量がある今、推しの現場に実際に足を運びたいんです。ここしばらくずっとその気持ちを原動力にして生きてきたふしがあります。ああ、本当に行きたい。


だけど、これだけ毎日が不確実でてんやわんやな中、現状を鑑みて、立ち止まることが必要ならば立ち止まってやっていってほしいと願います。蔵之介さんのいる場所から、何か悲しいことが起こったりしませんように…。ていうか、うちの推しも、いつまでも美しいけど、目もくらむような傾国の美人さんだけど、52歳だからね!日本酒たしなんでいれば健康とか、そういうんじゃないから!絶対に、ぜーーったいに用心して、こわい感染症にかからないでね!!


そして私も、今を受け止めて、気持ちを柔軟に、不確実なことで心をすりへらすことなく、自分の手と体を動かしてできることをやって、善く生きていきたいと思うのです。