湯長谷の日記

佐々木蔵之介さんを推しています。蔵之介さんがかわいいとだけ書いてあるブログです。

家事のお供

お皿洗いの時の耳だけ推しタイム、スマホにイヤホンさしてAmazonプライムビデオで映画を再生して音だけで楽しんでいたのですが、最近はまた別のものを聞いています。youtubeで過去のインタビュー動画などを探して聞いている感じです。映画よりは短いので、ちょいちょいスマホを操作しなくてはいけないのが少し大変ですが。

普通のコード付きのイヤホンをさして、スマホ自体はポケットにいれているので画面が見られません。Bluetoothとかのコードレスのものを買おうかと思います。それでもスマホだとだいぶ画面が小さいので、キッチンのカウンターにおいてもはっきり見えなさそう。今のまま、有線イヤホン+スマホインザポケット(画面見えず)でもかまわない気もします。

イヤホンである必要がないのでは?と思ったりします???いやいや、イヤホン絶対必要だからね!そもそも台所仕事って、水の音やらものががちゃがちゃいう音で意外とうるさいんです。しかも、何を聞いてるか家族にばれるの、ほんと恥ずかしさしかないから。私が蔵之介さん推しであることはもう暗黙の了解だし、家事の時間を有効利用して蔵之介さんの妙なる声音で魂を浄化してるのも周知の事実だけど、それとこれとは話が別、イヤホンなしってのはあり得ない。はずかしい。

タブレットで再生すれば、だいぶ大きくて見やすいかな?自分用のタブレットが欲しい気もしますが、なかなか大きな出費ですよね。仕事用の貸与品のタブレットがあるのですが、私はかなり臆病者なので、そのタブレットでは趣味に走れないんです…。なんて清廉潔白な私かしら。私のIDは会社にも共有されてるから、テクニカルには私がタブレット上でやってる後ろ暗いことは確認しようと思えばできるからね…だれもそんな暇なことしないと思うけど…。でも、こんな下心満載の動画再生履歴とか誰かに知られたら、その恥ずかしさ、まさに致死量…!ともあれ、先に購入するならBluetoothイヤホンだねぇ…。そういう無駄な悩みに心を悩ませるのもまた楽しいものです。