湯長谷の日記

佐々木蔵之介さんを推しています。蔵之介さんがかわいいとだけ書いてあるブログです。

録音ラジオサーバー用意して『カブキ・チューン』待機

NHK FMの『カブキ・チューン』という番組に蔵之介さんがゲスト出演するという情報を入手。

www4.nhk.or.jp


いやー、いそいでラジオをスマホ上で録音する方法を調べましたよね!!スマホandroidなので『録音ラジオサーバー』というアプリをダウンロードしました。使い方を練習しながらNHKFMを聞くともなく聞いていたのですが、落ち着いた感じのラジオで(さすがNHK?)なかなか侮れないなと思いました。家事のお供とかにいろいろ活用したい。オタクの道を歩んでいくと、こんなふうなラジオ番組を録音とか、今まで特にやる必要もなかったスキルを身につけだして、いろいろ楽しいものです。

そして、楽しみにしながら日々を過ごしていたところ、尾上さんのこんなツイートを見てしまいました…!写真!!写真んんんんん!!!

 

 

 

ちょっとほんとに好きすぎて無理…。
雑誌とかのきめきめショットも好きだけど、正直この写真が私にとって世界一。
こんなん無理でしょ?好きすぎでしょ????
髪ぜんっぜん作ってないの、狂おしいわ…。しかも、マッツ・ミケルセンに似てるよね?オン写真とオフの落差が激しいところもマッツに似てて苦しい。
あと、お召し物、PCの画像サイズで見るとわかるんだけど、向かって右側、光の加減か、毛羽っぽく毛玉っぽくなってるのが致死量レベルのかわいさ。尾上君と黒でかぶってるし!なんだこのかわいい生き物は!!

図らずも個人的ナンバーワンショットをいただけて、感謝しかありません。

あまりにもかわいいが苦しすぎて突発的にツイッターアカウント作ってしまいました。

twitter.com

自分で気づかなかったけど「yunagaya"2"」になってる。「yunagaya」さんはなんだかサスペンドされてるわ。

あとは番組を待つだけ!うまく録音できますように。