湯長谷の日記

佐々木蔵之介さんを推しています。蔵之介さんがかわいいとだけ書いてあるブログです。

『名探偵コナン』ドラマスペシャル 工藤新一の復活!黒の組織との対決

子供を寝付かせながらAmazonプライムで見ましたわ…。
以前から、蔵之介さんがこの名探偵コナンのジンを演じているところの写真をネットで見かけていて、私、ずっと何かのコラ画像か何かだと思ってたのですが…ほんとの話だったんだ!!出てきたとき「なにぃ~!?」って心の中で叫びましたね、寝付かせ中だったので心の中でね!

なんていうか、貴重な経験をしたな、というか、珍しいものを拝見したなあというのが率直な気持ちでございます。実写化っていうのは何かと不思議な気持ちにさせられることが多いですよね。この作品でも子役が吹き替えあてられたり、「お、おぅ…」みたいな小さな驚きを感じることが多々ありました。

工藤新一は小栗旬さんでした。若い、わっかい!バーロー、バーローって言った!!ってお茶吹き出しそうになった。お茶飲んでなかったけど。小栗さんが漫画・アニメ実写してると『ルパン三世』思い出すのですが、私はあれ結構好きでした。

灰原哀ちゃんが大きくなった人は香椎由宇さんで、きれいだわ…。すごい好き…。最近お見掛けしないけど、いかがおすごしかしら。

名探偵コナンも私が子供のころからやってるよね、本当にすごい。今ってどんなことやってるんだろう?まだこの黒ずくめの人たちと闘ってるの?コナン君はいまだに小さいままなの?全然知らないんだけど、愛されている作品なんだなあと思います。

 

 #佐々木蔵之介