湯長谷の日記

佐々木蔵之介さんを推しています。蔵之介さんがかわいいとだけ書いてあるブログです。

結婚したらどうしよう?!

芸能人が結婚を発表すると、ファンが阿鼻叫喚とかあるじゃないですか。みんな、何なの?自分にワンチャンあると思ってた??

などと、さも芸能人の結婚報道にショックを受けるファンたちをとがめるような口調で始めてみましたが、まじ無理、今もし蔵之介さんの結婚報道があったら、私は10000%屍(しかばね)になると思う。この間、陰陽師の発表があった時、「佐々木蔵之介」がtwitterでトレンド入りしたのですが、その時、「トレンド入りしたのを見て結婚したかと思って心臓止まりかけた」みたいなツイートをちらほら見かけて、私ももらい泣きというか、謎のもらいショックを受けていました。AEDが必要。

私も過去に何人か推しがいたのですが、こんな熱の急性期に結婚された経験がなく、今後、まだ蔵之介熱がさめやらないままにもしものことがあった際に備えて、心のトレーニングをしておかなくてはと、時々深呼吸とかしてます。

ちなみに、蔵之介さんへの愛をひたすら綴るこのブログに全く関係ない話題なのですが、これまでの推してた人たちの結婚時期をまとめてみようと思います。


私が沼落ちした時の推し達のライフステージ一覧


推し1:すでに既婚者
推し2:すでに物故
推し3:独身。私の熱が緩解していた時期に早逝。
推し4:沼落ち時は独身。私の熱が緩解していた時期に結婚。
推し5:同上
推し6:まだ独身

 


なんのためにこの一覧作ったのかよくわからないのだけど、書いていて泣けてきた…。
特に推し2と3が切なすぎる…。

推し2については、私もまだまだ多感なティーンエイジャーだったから、その推しの作品がこれ以上出てこない世界について絶望して勉強机に突っ伏すこととかありましたな。よしよし、若いころの私、よしよし…。

3の人については、今でも毎年命日には心の中で手を合わせて、最近ではもうすっかりほこりをかぶってしまったディスクを引っ張り出して静かに偲んでいます。季節の変わり目の日付だからかもしれませんが、その季節らしい風が吹いてくると毎年自然に思い出されます。

そう考えると、人は生きているのが一番大事だな、とあらためて思えてきます!推しが今日も元気でいてくれるってことが一番ありがたくて尊いこと…。ご結婚でもなんでもばんばんしていただいて、今日も心身ともにお健やかであってほしいなと願うものでございます。