湯長谷の日記

佐々木蔵之介さんを推しています。蔵之介さんがかわいいとだけ書いてあるブログです。

惑星ピスタチオ「破壊ランナー」配信

蔵之介さんが私のトップ推しの座に躍り出てからずっと念願していたことがかないました!惑星ピスタチオの作品を見るということです!!DVDを買おうと思えば買えるのかな…?という感じなのですが、画質音質がどのくらいのものなのかわからず、買うまでの勇気が出ずにうやむやになっていました。それが今回、惑星ピスタチオのプロデューサーをされていた登紀子さんがyoutubeでプレミア配信をされるとのことで、感謝の感涙におぼれながら鑑賞することに。

家庭内調整もすませ、午後8時の少し前からパソコンの前にスタンバイ!子供を歯磨きとトイレに追い立てる任務は夫に託しました。開始数分前になってもやっぱり気になるのは画質などのこと。昭和時代の運動会のビデオみたいになに映ってるかわからなかったらどうしよう…とか、音が割れすぎて2時間耐えられなかったらどうしよう…とか、変な心配ばかりしていましたが…始まったら、もうぜんっぜん問題なし!めっちゃ大丈夫じゃん!

もうほんとにめちゃくちゃに面白かったです!!面白かった!!!めちゃくちゃに!!!面白かった!!!!!2時間の密度の濃さがすごい。あと、役者さん達の体力というか体幹のしっかりしてること、ていうか、腹筋善之介さんのすごさ!!アスリートだわ。楽しみにしていた「役者の体の動きでカメラワークをイメージさせて音速レースを作り出す」っていうの、ほんとその通りで、いやもう天才では?完全に音速の世界だったわ。そして、みんな何役もこなすのですが、それがうまくてすごい。あーもう、めちゃくちゃ面白い。

これまで「惑星ピスタチオ作品、見てみたいなあ…」と羨ましがりながらwikipediaとかじんわり見ていたので役者さんのお名前もなんとなく知っていたのですが、それが今回顔と名前が一致できてよかったです。平和堂ミラノさんの圧倒的ヒロイン感…!保村大和さん、イケメンやな…(メイクは濃いめだけど)。保村さんの『マクベス』とかの一人芝居も youtubeで見られるうちに見ておこう。この作品で見せてくれたみたいに、これだけ役の切り替えがすごいのだから、一人芝居のすごさも推してしるべし…ちょっと待って、一人芝居でマクベスをやった役者さんがもう1人いるじゃん???我らが推しの佐々木蔵之介くん!蔵之介くん、若くていいわ〜!目がギョロっとするのがいいね。発声よし、体格よし、いいよいいよ〜って感じ。なんていうか、漲る若さっていうんじゃなくて、匂い立つ若さがあるわ、いいわね〜!こんなパワフルな作品の中なのにね!(オタクの贔屓目)

あと、配信前に演出の西田シャトナーさんがTwitterなどで往時の話をいろいろ書かれていたのですが、その中に何度か出てきた「頭のいい佐々木蔵之介」の元ネタもわかりました。

自分の推しの演劇生活の原点がここかあと思うと感慨深かったし、ていうか、作品として面白すぎました。配信に感謝です!