湯長谷の日記

佐々木蔵之介さんを推しています。蔵之介さんがかわいいとだけ書いてあるブログです。

えんまさんちのケルベロス

私の好きな漫画で「えんまさんちのケルベロス」っていうのがあるんです。

 もともとWEB連載していたのでしょうか。私はそれを週刊誌のモーニングで読んでます。

 

morning.kodansha.co.jp

morning.kodansha.co.jp

 

えんまさまが冥界の番犬のケルベロスを拾って飼う話なのですが、こわもてえんまさまの関西弁がたまらないし、えんまさま、なんやかや結構やさしいし、ケルベロスもアホでかわいいし、すごく大好きな漫画です。

 

私ね…蔵之介さんでこの作品を実写化してほしいっていう願いがあるんです…。
蔵之介さんがえんまさまやると、ちょっとイケメンすぎますが、髪の毛ちょっとふわふわっとさせてやったらいいと思うんです。ケルベロスは…実写は難しそうだし、あの漫画のかわいらしさがいいから、CGとか人形劇とか…。

 

蔵之介さんがしゃべるにしてはこてこてすぎな関西弁でしゃべる役ですが、『嘘八百』とか『破門』とか見てたら全然大丈夫ですよね!

 

松重豊さんが猫耳のかぶりものして猫になる時代なので、すごくありだと思っているので、テレ東様におかれましては、深夜5分10分枠で作ってほしいものです。

www.tv-tokyo.co.jp