湯長谷の日記

佐々木蔵之介さんを推しています。蔵之介さんがかわいいとだけ書いてあるブログです。

日本アカデミー賞授賞式&まとわりつくオンナ

録画していた「日本アカデミー賞授賞式」を、洗濯物をたたみながら視聴。

『空母いぶき』で推されていたけど、私もオタクの卵から出てきたばかりでカリメロ並みに頭に殻かぶってる状態で何も知らず申し訳ないのですが、去年は蔵之介さんの映画的には『空母いぶき』が一番プッシュされていたということなのかな。
私、『ひとよ』を早く見たいのですが(出遅れたのでもう劇場で見られない。配信待ち…)これは今回の日本アカデミー賞にはカウントされないのかしら。かなり惹かれる映画なのですが。
蔵之介さん関係ないけど、『翔んで埼玉』は、ほんとに楽しかったなあ!大好き!願わくば、佐々木さんも、このくらいテンション高めの吹っ切れた作品に出てみてほしい。

そして『まとわりつくオンナ』。
深夜に放送されていた、オムニバス形式の短めドラマの4話目。「コインロッカー」。
誰かとコインロッカーを介してやり取りをする蔵之介パパのお話。

髪が短い。いつの撮影なの…。蔵之介さんにパジャマを着せたこと、グッジョブ、テレビの前でガッツポーズ。あと、鍋料理をつついているところとか…かわいい…。
これは、相当おかしい行動をする人の役なので、はっきりとおかしい演技をするわけなのだけど、そういうあからさまにおかしい行動をしていないのに、やだこの人、おかしい、ほんと目が怖い、みたいな話も見てみたいです。

1回しか見てなくて、ストーリーをちゃんと理解してなくてごめんなさい。
カフェOKAPPAで封筒を持ちながら窓越しに娘さんを見てた人だれなの?奥さん?

他の短編は見てないのだけど、ずいぶんキャストが豪華なミニドラマでした。

『まとわりつくオンナ』TBS、2020年3月。

 

 #佐々木蔵之介