湯長谷の日記

佐々木蔵之介さんを推しています。蔵之介さんがかわいいとだけ書いてあるブログです。

映画『アフタースクール』を見た感想

大泉洋佐々木蔵之介堺雅人という、今をときめくイケオジ達の今より少し若かった頃が見られる尊い映画。
大泉先生と佐々木探偵が、先生の中学時代の同級生の堺雅人様の行方を追うというお話。

若かりし頃の蔵之介さんがやさぐれた目をしている役がかわいい。かわいい…。私と結婚してカタギに戻ってきてほしい…。
あと、この映画で好きなのは、今見ると、携帯電話とかノートパソコン(?)とか、いろいろ、ガジェット関連がもはや失われたテクノロジーっていう感じがして、すごいかわいい…甘酸っぱい…ときめく…。

ストーリーとしては、どんでん返しが売りだと思う。
当時の邦画は、こういう、軽妙な感じとどんでん返しみたいのが多かったのかな、ほら、『鍵泥棒のメソッド』とか、そんな感じだったし…と思って検索したら、ごめんなさい!同じ監督さんの作品でした!
当時の邦画だなんて、主語の大きい話をしそうになりました。この監督さんの持ち味ということかな。

『アフタースクール』2008年公開。2020年3月初見。

 

eiga.com

 

 #佐々木蔵之介