湯長谷の日記

佐々木蔵之介さんを推しています。蔵之介さんがかわいいとだけ書いてあるブログです。

麒麟がくる 第43回 闇に光る樹

冒頭の…塩漬け…きっつ…。ビジュアルきつすぎる…。
全国のご家庭でお夕飯時にきつかったのでは???

帰蝶様、夕方になると目がしょぼしょぼするの、中年じゃないですか…!僭越ながら、私もです!親近感あります!このころおいくつ?人生の日暮れになっても、なってこそ、ものがよくわからなくなって、たとえ不惑と言われようとも人はまだまだ惑うねぇ…。

そして帰蝶様が説く、まさかの製造物責任論。十兵衛が私を嫁にやった→私が信長様を育てた→こんなことになった、だから十兵衛に責任があるのよみたいな流れ。人生、どうしてこうなったと思うとき、運命の歯車をどこまで遡ってもキリがないし、詮ないことよ〜。

天目でお茶を出す宗久殿、何が言いたいのかしら…。天の目が見てるよ的な?天の目となれ的な??メッセージ含んでるんでしょ〜??

今回の推しも、なんとなく1人トーンが違うというか、みんなが信長様に困り顔しているところに、1人自分のペースをしっかり持っている雰囲気があります。細川藤孝様と別室にしけこんで(←言い方)密談しているところも、羽柴様、ほんとにそんなこと思ってるの?ていう感じ。「まず自分が悪口を言うことによって相手から悪口を誘いだす」メソッドかしら!

次もう最終回ってあり得ない!!

ほんとしんどい!

終わらないで!

本能寺行くのやめよう!