湯長谷の日記

佐々木蔵之介さんを推しています。蔵之介さんがかわいいとだけ書いてあるブログです。

ミヤコが京都にやって来た! 第2回 五条路地裏ラビリンス

このドラマ、ワンカット、ワンカットが尊い…!
衝撃の「朝ごぱん」、この親父ギャグはモテる、圧倒的にモテる。私、空吉センセの身の回りのお世話させてもらいますんで、毎朝、朝ごぱんって言ってもらいたいです!!!!!好きです!!!!!!!

鍾馗さんについての説明も面白かったです!いつか京都に行ける日が来たら、見てみよう。

盆栽のお手入れしているシーン、先生の近くにアロエあるけど、今でも必要な時、そこからちぎって使ってそう。

みやこちゃん、金策に走ってるの??って心配になるシーンもあります。

このドラマ見てたら、京都でお商売してたら、ほんとにコミュニケーション能力が必要そうだなあって思ってしまいます。勝手に想像しちゃうけど、シャイな佐々木少年(もしくは青年)がお店を継ごうと決意した時、おしゃべりを磨こうという方向にアイディアが向くのもむべなるかなと思いました。お若いのに自分の将来のことちゃんと考えてて偉いね…。