湯長谷の日記

佐々木蔵之介さんを推しています。蔵之介さんがかわいいとだけ書いてあるブログです。

麒麟がくる 第三十九回「本願寺を叩け」

織田家がほんとにブラック企業化していて、見ていて泣けました…。

今回は明智家の環境が大激変な回でした。働き盛りの年齢っていうのはだんだん自分や自分と同世代の人間の体調に変化があるから、体調管理もしっかりしていかなくてはいけないなというのが中年の感想です。この頃、明智十兵衛光秀様、何歳位なのかな?この夫婦の仲の良さが今回の大河の萌えポイントだったので、煕子様が亡くなったのは相当な悲しみです。

信長様がたまちゃんを可愛いと思っているのは吉と出るの?凶と出るの?なんなのあのフリは?

うちの推しにおかれましても、順調にご出世なさり秀吉様となられ、祝着至極に存じます!いろんなところで存在感出しつつ、うまいこと身を守っていていい感じですね!