湯長谷の日記

佐々木蔵之介さんを推しています。蔵之介さんがかわいいとだけ書いてあるブログです。

人生 120 年の最新医学 世界のドクターが徹底解説 ~がん・糖尿病が治る時代へ~

麒麟とミヤコが疾風怒濤の中、相次いで最終回を迎えてしまって、オタクの心はしばし灰になっていたわけですが、そんな中で久しぶりに最新の推しのご尊顔を拝する機会がありました。ありがとう、BS朝日さま。

この番組のことを知った時、最初、勝手にナレーションだと思っていたのですが、見始めたら「あれ、なんだかめいいっぱい画面に出てる、司会…?司会ってなんだっけ…?えっ、司会?????」ってなりました。うちの推しって、例えばバラエティ番組とか、俳優のお仕事以外でテレビに出ている時ってけっこうほんわかしてると思うんです。ビジュアルがああだから、なんかもう、立居振る舞いがビッとしてるんじゃないかなと思ったりしますでしょ?ええ、立ち姿はシュッとしてるんですけどね?そのなんというか、キャラクター的なところで、隙があって…。だから、コメントを言うゲストっていうわけではなく、司会やるの?見ていてそわそわする〜と思ってしましました!例えて言うならば、参観日の保護者気分です。そんな気持ちをよそに、今日も見目麗しいスーツ姿でちゃんと司会業をつとめあげてくれていました。これから司会みたいなお仕事も増やすのかしら。動向が気になります。

あと、旅行が趣味だから行けなくなったら悲しいな…みたいな流れのコメントの後に、「将来的にはVRで旅行に行けるよ!」と入れ込んでくる番組、どうなの???そういうことじゃなくない???私はほんとに、早く世の中が落ち着いて、蔵之介さんが大好きな旅行を楽しめるようになったらいいと思ってる。ていうか、私も旅行行きたい。心底、行きたい。

番組の内容自体も珍しい話がたくさんでおもしろく、意外にも子供達が食いつき、一緒にちょっとずつ見ていました。なかなかよかったです!