湯長谷の日記

佐々木蔵之介さんを推しています。蔵之介さんがかわいいとだけ書いてあるブログです。

2017年『リチャード3世』劇評ワークショップについてこっそり転記

これも「ブログに残しておきたい項目メモ」のなかに放り込んでおいてそのままになっていた事項です。
蔵之介さんの『リチャード三世』のころ、谷賢一さんが劇評についての講座をされていたことがあるらしく、その時のことをツイートされていた方がいて、すごくおもしろかったので、勝手にここにツイートを掲載いたします。

 

このツイートからツリーになっているからぜひ開いて読んでみてくださいね。

 

 

こんなイベントがあったなんて…!!!世界は良さで満ちているし、うらやましさにはち切れそうになるし!なぜ、人類はまだタイムマシンを開発できていないのか??
そんなこといったら、リチャだけでなく、今までの推しの舞台すべてにおいてそう言えるわね、タイムマシンをください、と。

そのあたりも加味した私の気持ち。

 

 

 

といいつつ、ここから先、過去を羨ましく思う気持ちをこじらせないためにも、話が見え隠れしている例の「今夏」の件、ばっちり参戦していかねば…!

 

あと、蛇足だけど

 

とも思っています。