湯長谷の日記

佐々木蔵之介さんを推しています。蔵之介さんがかわいいとだけ書いてあるブログです。

「医龍2」少しずつ見てます

医龍』を見始めています。録画の都合上、いきなりシーズン2からです!日々ちょっとずつ見ていて、まだ3話4話くらいなのですが、なかなかいい感じです。

藤吉先生は執刀しないの?とか、まずそのあたりからわかっていなかったのですが、ちょっとずつ設定だとかみんなのキャラクターだとかもつかめてきました。

他の登場人物がかなり濃いので、最初、藤吉先生は温和な癒しポジションかなと思っていたら、それだけでなくて、言うべきことはきちんと言う(しかも、当初思っていたより強い)タイプでかっこいいです。

あと、なんといっても美人。
あれ?画面に天使が映り込んでいた?と思ったらうちの推しだから、困ってしまいます(全然困らない)。

医龍2』が2007年、『ハンチョウ』が2009年からかあ。毎年のように人気ドラマシリーズでお茶の間を沸かせていたのね。『ハンチョウ』といい『医龍』といい、長めに続いたシリーズに出続けてきたっていうのは、ほんとすごいことだなあって思ってしまいます。今更ながら、すごい俳優さんなんだな、と、我が推しを誇らしく思ってしまいました。