湯長谷の日記

佐々木蔵之介さんを推しています。蔵之介さんがかわいいとだけ書いてあるブログです。

ミヤコとお父さんを思い出して聞く音楽

蔵スタの宝物、純度100%の尊さしか盛り込まれていない奇跡のショートドラマ「ミヤコが京都にやってきた!」もなんだか遠い昔のことのような気がしてしまいます…。

まだオンエア中だったころ、Twitterのフォロワーさんから教えていただいたのがこの動画!
すごく好きで、また見返したいと思っているので、ここに記録しておこうと思います。

(最初のおしゃべりのボリュームが小さいので、スピーカーの音量を上げていると、音楽がすっごく大きいのでご注意ください!)

www.youtube.com

フルバージョンもよいなあって思います。
最初この動画を見た時、「思ったより人が多い!」と思ってしまいました。バカっぽくてすみません!
ドラマのオープニングとしてさらっと聞いているとバイオリン2人の印象だけが残っていて、無意識にバイオリンデュオの演奏だと思ってたのですが、そうか、どうしてタンゴっぽい印象が残るのかなっていったらギターとベースがいるからか~と目からうろこでした。
音楽って目で見るのもほんと大事だし、楽しいですよね!