湯長谷の日記

佐々木蔵之介さんを推しています。蔵之介さんがかわいいとだけ書いてあるブログです。

佐々木酒造さんの「平安四神」ホワイト特別純米

久しぶりにお酒を飲みました。

6月になって家族もそれぞれの場所で過ごすようになるので、私の生活も楽になるかと思いきや、みんなそれぞればらっばらのスケジュール感で、それを統括するのが大変…。しかも、実質学期はじめだから、やれ、あれを持っていく、これを持っていく、書類を出さなきゃ、決め事の集まりに顔を出さなきゃ、で、日々自転車操業で生きていました。6月になったら道楽の時間をとったり、それよりもなによりも、自分のことをいろいろ再開していかなくちゃいけないと思っていたのに…!

6月も後半になってなんとなく先行きが見えてきたので、ちょっと気晴らしに…。

 

最近は他のところのお酒に冒険しにいったことも多かった気がしましたが、今日は推しのご実家・佐々木酒造様のお酒に戻ってまいりました。

平安四神のホワイト、特別純米

 

f:id:yunagaya:20200615181012j:plain

 

ボトルがすらっとしてて素敵!すらっとしているが故に、写真に一番上まで入らなかったのもご愛敬…。

うちの末っ子がこれを見て牛乳ちょうだいって言いだして、おいおい、大事故になるところじゃないですか。

お味は、思ったより厚みがあるっていうか、好きな感じ!今までいただいた、平安四神の赤と青を思い出すと、意外な感じがする。私個人の好みだと、1位白、2位赤、3位青です。でも、もちろん、みんなおいしいから!!ちなみにまだ黒は飲んだことがない。

また夜中に少しずつこそこそとキッチン晩酌しながら、なんとか日々を乗り切っていこうと思います。

 

最近、時間貧乏すぎて、蔵之介さんの映画も見れてないんだよね…。人生に潤いをください!