湯長谷の日記

佐々木蔵之介さんを推しています。蔵之介さんがかわいいとだけ書いてあるブログです。

私の推しを推してる誰かも推せる

ツイッター(ていうかnote)で見かけたこちらの文章、名文だわ…!心打たれました。蔵之介さんを推してる方の、熱量半端ない文章です。

 

note.com


きなこさんという方、3人のお子さんのお母さんで、末っ子ちゃんが先天性の心臓疾患があるとのことで、病院通いや日々の生活の中でいろいろご苦労されながら、いつも面白いツイートをされていて、しょっちゅう目にしています。そんなツイッター有名人も佐々木蔵之介推しとは…!自分と何がどう関係するかわからないけど、なんだか嬉しい。


超高速!参勤交代』に熱いところも読んでいて嬉しいのだけど、なんていうか、母親業でめいいっぱいの中でも推しを推していきたいという気持ちに激しく共感してしまうわ…。例えば今映画館に行けたとしてもなんだか落ち着かず、家事かなにか手を動かせたほうが落ち着いて見られるだろうなみたいな気持ちもわかりすぎてつらい!そしてね、観劇、したいんですよ…私も…。こんな時間貧乏な毎日だけど、劇場っていう空間に軟禁されて舞台を見ることに没頭したいんです。劇場に入ってから出る時まで、空気だけしか隔てるものがないところに存在している推しを見つめながら、お芝居のことだけ考えて座っていたい!


緊急事態宣言が終わっても、たぶん完全に元の世界には戻らないというか、もうパラダイムシフトが起こってしまって、これまで知らなかった世界が始まるのだと思うのだけど、それでも、どうか私も私の推しもいつも健やかに過ごせますように。私の推しがめいいっぱい素敵にお仕事ができますように。そして、私はそれをニコニコしながら眺めて幸せになれますように。私の推しを推している、会ったこともないたくさんの人たちも、同じように幸せな気分にひたれる日が来ますように!