湯長谷の日記

佐々木蔵之介さんを推しています。蔵之介さんがかわいいとだけ書いてあるブログです。

佐々木酒造さまの聚楽第

最近、晩酌しています。

長いこと、妊娠期&授乳期の繰り返しで、もうほんとに、お酒はとんとご無沙汰でした。何を飲んでいるかっていうと、日本酒です!そりゃそうだ~!このブログで書くことっていったらそれしかない!

聚楽第」いただいてるよ~!!佐々木酒造様に感謝!

素面なのに、ほろ酔いテンションになってしまいました。

もう何年も飲んでいなかったから、特に今更飲酒習慣を取り戻さなくてもいいかな…って思っていたんです。だって、主婦&母親業って、24時間365日、常にオンコールみたいなところがあって、飲んでいてほろ酔いで業務に戻らなくてはいけないのって結局自分が一番しんどいから、もう飲むの面倒だな…って思っていました。でも、積極的に自分の楽しみを生活の中にねじ込んでいかないと、人生あっという間に終わってしまうな、という危機感を抱いたので、無理だな、とか、面倒だな、みたいな気持ちに負けずに、やりたいことをどんどんやっていこうって思ったんです。

ていうか、そんな言い訳をせずとも、「推しのご実家のお酒が飲みたい!」という強い衝動でなし崩し的に晩酌習慣スタートです!

今のところ、「聚楽第 純米吟醸」と「まるたけえびす」をいただいてみて、よし、普段は「聚楽第 純米吟醸」でいこうと第一歩を踏み出しました。そして、手元には「聚楽第 リミテッド・エディション」と「聚楽第 純米大吟醸」も控えています。ちょっとした贅沢でしょ~!素敵すぎるから、ラベルコレクションしようかしら。うまくはがれるかな?

 

jurakudai.shop-pro.jp

 

今月は「聚楽第」で日々リラックスしようかと思いますが、もう少ししたら、他の純米吟醸のラインナップの中からデイリーにお付き合いするものを少し広げていこうかとも思っています。あらそうだ、「平安四神 ブルー 吟醸」も手元にございますわね。楽しみ…うふふふふふ…。

それにしても、推しのご実家で作られたお酒がいただけるって、オタクとして最高レベルの幸せじゃないですか?この世で他にこんなに推していてQOLがあがる人っている?いたら教えて??ご実家がイチゴ農家をされてるから、季節になったらオタクみんなでいちご狩りにいくのが恒例みたいなのもいいかもしれないですね、でも、そんなアイドルいます?いたらちょっと出てきて私と闘ってくれる?まじ、絶対、私勝つし~!

 

www.jurakudai.com