湯長谷の日記

佐々木蔵之介さんを推しています。蔵之介さんがかわいいとだけ書いてあるブログです。

ミヤコが京都にやって来た! 第4回 恋舞い上がる天使突抜

よよよよよい〜!まるまる30分×6回分にすべて蔵之介さんのかわいさぎゅうぎゅうに詰め込んでて、大丈夫かな、かわいさ爆発するんじゃない??「52歳、秘密の愛らしさがここに」とか帯つけてグラビア写真集出しましょう!!!!!フォトブックか!ていうか、今日はもう53歳だ~!かわいい~!

最近メガネかけてる時間が長くて、蔵之介さんがメガネをかけるたびに、あー、私も次のメガネ探したいって思うことが多いのですが、そのほしいメガネラインナップ、以下の通りです。

  1. 池田勇人センセのめがね
  2. 毒島センセのめがね
  3. 関電の丸めがね
  4. 空吉センセのめがね←New

1はうまくいかないと笑福亭笑瓶さんかなって言われちゃうからなあ。
3と4はカテゴリーとしては近いかな、みたいに考えてる。
2はねえ、今、私がかけているめがねが、めちゃくちゃ広く捉えると、概念としてはおそろいということがいえなくもないというか、若干ラウンドタイプで、フレームの上のほうにアクセントがあって…というところが…。いや、実物を見たら全然違うじゃんと思われると思うのですが、こういうのは本人の気概が一番大事ですから、私のメガネは毒島センセとおそろいです(断言)

じゃあ、セカンドメガネは2&3の雰囲気でいく…?

それはさておき。
京都だとほんとうにお豆腐のまわりの水飲めるの???今までの人生でそんなこと思いつかなかった。よっぽどおいしい水なんだわ…。

そして、お酒〜!部屋着でお酒飲む空吉センセ、私はもうなにもいらないよ…お漬物もいらない…いい人生でした、ありがとうございます…。みやこちゃんがお漬物取りに行ってくれるって言った時の先生の嬉しそうな顔、よいねぇ〜。

先生が観光プラン練ってる時のマップ、あれ、京都の観光案内所とかで配ってるよね!私も一番最近(といってもだいぶ前)に行った時、あれ持ってたよ!!おそろいじゃん!しつこくてごめん、なんでもおそろいって言わせて!!

みやこちゃんのいろいろ「ほんとに…??」ていいたくなる所業の数々に対する空吉センセのセリフ、暖かすぎません?着物売ってお化粧品買ったていうくだりで、いい使い方したっていわれるの、I love my daughter だよ…!