湯長谷の日記

佐々木蔵之介さんを推しています。蔵之介さんがかわいいとだけ書いてあるブログです。

『絶対彼氏』途中見逃したけど、完走しました!

TVerフェスで無料配信されていた『絶対彼氏』、曲がりなりにも完走しました。最高でした! 「曲がりなり」というのは、これ、4話ずつ位で分割して無料配信されていたんですけれども、途中で配信期間内に見ることができなかった時があり、ちょっとだけ見逃したところがあるということです…。


私、本当に失礼だと思うんですが、このドラマ見る前は結構見くびっていたというか、過小評価していたというか、そういうところがあったと思います。そんな自分を殴ってやりたい!見終わった今は、もうほんとに最高度が相当に高くて、これは蔵スタ的必見ランキングかなり上位の方ではないかなと考えています。視聴前に見聞きしていた設定とかあらすじがちょっとあれな感じというか、もちろん漫画原作なのではっちゃけてるのは構わないんですけれども、正直大丈夫なのか、それ、と思っていました。(殴って!私のことを今すぐ殴って!!)だけど、その不安は、一番はじめのとっかかりの感想を書いた日記にも書いてあるんですけれども、もうとにかく最高でした。さっきから最高しか書いてなくて、最高すぎて語彙力が飛んだオタクになってます。私みたいに見る前からちょっと斜に構えている人たちには全力で「とにかく見てください」と土下座したい気分です。いいから見ろ。


ドラマ全体もすごく魅力的だし、何よりオタク的に嬉しいのが並切さんのキャラクターが思ったよりずっと肉厚だったことです。肉厚って、別に並切さんが黒シャツムチムチの隠れマッチョとかそういう話をしているんじゃないですよ。また見る前の勝手な想像の話してしまうのですが、ただのちょっとおかしな科学者の役かな、とか、ちょっとマッドサイエンティストみたいな感じでストーリーのスパイスとか狂言回しくらいの立ち位置かなぁ位の理解だったんですけれども(ここで過去の自分をビンタ)、全然そんなことはなくて、全編にわたってすごく重要なポジションで出てきているし、ナイトに対する強い思い、人の感情に対する興味、自分の仕事に対する執着、どれもすごく魅力的で、うちの推しいいわあ〜とため息ものでした!並切さんがなぜこの研究と仕事に従事するに至ったかということを描写するスピンオフが絶対に必要だと思います。うろ覚えですが自分の研究の目的を「悲しい思いをする女性がいなくなるように」みたいに説明するセリフがあったと思うんですが、あのセリフと表情の裏にはどんなストーリーが隠されているんでしょう。ていうか、もしかして、私が配信を見れなかったところにその過去のストーリーってあったりします?


本作の蔵之介さん、これまたビジュアルが本当にギルティーで、最高なんです。髪型、コスチューム、あとカメラが切りとる並切さんの横顔ショットや表情。ラボで軟禁状態だった時の疲弊した感じ、もうやばくなかったですか?イケすぎてて逮捕まったなし!とにかく最高で、こんなに最高が詰まっていると思いませんでした。輝いているなぁ、うちの推し!